SSブログ

「クローゼットに閉じ込められた僕の奇想天外な旅」 [映画]

映画「クローゼットに閉じ込められた僕の奇想天外な旅」を観ました。

監督は「人生、ブラボー!」がとっても良かったケン・スコット。
主人公はインドのムンバイからフランスのパリへ行き、
そこからクローゼットでほかの国へ運ばれてしまいます。

IKEAがモデルのお店がでてくるのですが、店名が素敵にアレンジされてました。

今作も明るくてほんわかとした雰囲気でした。
いろんな国を見れるのも楽しかったです。
気分が良くなる映画。おすすめです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「グリーンブック」 [映画]

令和初日「グリーンブック」観ました。

良作。
アカデミー賞は、作品賞、助演男優賞、脚本賞を受賞。
食べて会話して音を楽しむ。
人は理解し合える。
とても明るい気持ちになりました。
製作、共同脚本がトニーの息子さんだと知り、あの男の子ってことかとニヤニヤ。
食べ物がたくさん出てきて、あれもこれも食べたくなります。
クリスマスイヴのごちそうが一番美味しそうだったのはさすがです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「キングダム」 [映画]

映画「キングダム」を観ました。

数日前あさイチで山﨑賢人くんを見てすっかり魅了されていました。
期待を持って臨んだキングダムは想像をはるかに上回る作品でした。
山﨑賢人くんと吉沢亮くんの超ドアップの綺麗で爽やかなこと。
あさイチで思ったのですが、山﨑賢人くんはずっといくらでも見ていられる人ですねぇ。
アドリブもあったとのことで、本当に素晴らしい俳優さん。
とても難しい二役をそれぞれ魅力たっぷりに演じた吉沢亮くんも、
どれだけ才能があるのだろうかと感嘆しました。

まさに配役がピッタリ。主役の二人はもちろん、全てがハマってました。
もともと本郷奏多くんは好きな俳優で、今作もやっぱり良かったです。
すごく稚拙な感じがばっちりでした。
こうやって書いていくと、全ての配役についてぴったりだったとか色気があったとか
誉め言葉が延々と続いてしまいます。
どうなるんだろうかと心配していた王騎将軍までもまさかのクオリティでした。
大沢たかお氏のムキムキの腕ったらすごかったしセリフも完璧でした。
女優二人も凛とした美しさで魅力たっぷり。
続編があったらテンちゃんの活躍が一番楽しみです。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

「バジュランギおじさんと、小さな迷子」 [映画]

結婚記念日に「バジュランギおじさんと、小さな迷子」を観ました。
銀婚式という特別な記念日に観れて最高です。

インド映画、久々に観ました。
前半に言っていた色々なことが後半に出てきて、それが笑えたり頷いたり感動したりと盛沢山。
なので長時間と感じないのかな。
主人公と女の子はもちろんだけど魅力あふれる人がいっぱいで見習いたいなと思うシーンも山盛り。
思っていたより踊りのシーンは少なかったけど、歌がとても良かったです。
心に沁みます。そして涙腺にぐいぐいきます。
マスカラつけないで正解でした。

テレビ観戦してたのはワールドカップなのでしょうか。
今サッカーのアジアカップが行われていますが、
この映画を観たら相手の国へのブーイングも減るのではないかなぁ。

そして子どもは守られるもの。
大人が守るべきなのです。
きちんと行動したいものです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

高倉健さん死去 [映画]



悲しい知らせに驚いてます。
新しい映画の製作が進んでいたとの事。
まだまだ観たかったなぁ。

テレビで父と一緒にたくさんの作品を観ました。
懐かしい気持ちになります。

これから追悼放送で多くの映画を観ることができるはず。
改めて健さんのカッコよさにしびれさせてもらいます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

BSフジ シネマサンデー [映画]

BSフジのシネマサンデーがとても面白いです。
(以前はプラチナサンデーでした)

ピーコが映画を紹介しています。
「ウインドトーカーズ」
「ガントレット」
「素敵な人生のはじめ方」
「不撓不屈」 佐高信
「ショウほど素敵な商売はない」
「タクシードライバー」
「史上最大の作戦」
「ショコラ」
「伊豆の踊り子」
「イングリッシュ・ペイシェント」
「インドシナ」
「素直な悪女」
「レナードの朝」
「沈黙の逆襲」
「ねらわれた学園」
「グッド・ウィル・ハンティング」
「細雪」
などなど。

随分しばらくぶりに観る映画や、有名な映画なのに初めて観る映画。
どれも面白くて、やっぱり映画はいいなぁとしみじみと思います。

ゲストとのトークもさすがな話術で楽しい!
最近は放送する映画との関連はないけれど、
ピーコの部屋状態となっていて興味深い話ばかりなので楽しみにしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

マスターズ甲子園を題材にした映画「アゲイン」製作 [映画]



マスターズ甲子園の大会テーマソングは省吾の曲。

映画化のニュースを読んで、ファンは期待しちゃいます~[揺れるハート]

映画の主題歌、どうなるでしょうねぇ[るんるん][るんるん][るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

映画 「人生、ブラボー!」 [映画]

結婚記念日に観た映画は『人生、ブラボー!』。

この選択は、我ながら素晴らしかったと思います[わーい(嬉しい顔)]

あったかいコメディなんだろうなぁと想像して行ったら、後半じわじわと感動しまくり[ハートたち(複数ハート)]

主人公ダヴィッドが情けないヤツなのかと思いきや、周りの人がやたらと素敵な人物ばかり。
ということは、やっぱりダヴィッドも素敵なのであります。
そうだよね。そういうことなんだよね。

友人が太っていてクルクル巻き毛。
クリス・ペンを思い出します。
出てきた瞬間にいい人だと分かります。
眠っていた子どもが寝ぼけながらくっついてきて、近くで寝ちゃうのがおおらか~。
おおらかさは大事です。

美人な恋人はさすがにダヴィッドに対して不安。
でも、ダヴィッドのお父さんが素晴らしいアドバイスをしてくれる。
お父さんの大きな大きな愛情。
結婚することも親になることも、大変だけど楽しみも盛りだくさん。

久しぶりに強力におすすめしたい映画に出会いました[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

タイタニック [映画]

昨日、BSでタイタニックをやってました。

ナンは自分の部屋に篭ってしまい、夫は途中から寝てしまいました[眠い(睡眠)]
コン(小5)と2人で見ていたのですが。

激突の後、コンのテンションがだんたんと上昇[右斜め上]


そして。


「早く、逃げろよ[exclamation] チューしている場合じゃないだろ[exclamation×2]

「チューはいいから[むかっ(怒り)] 早く逃げろー[exclamation×2][ふらふら]


テレビに大接近し、早く脱出するように大声で訴えておりました[手(パー)]


確かに、チュー[キスマーク]し過ぎだよね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ポーカー [映画]

少し前から、コンが、ポーカーにハマってます。

夫に簡単なやり方を教わって、男2人でやったり、
私も一緒に3人でやったり、コンと私の2人でも時々。

コンは、数字が連続するストレートか、
マークが同じになるフラッシュを狙う事が多くて、
あまり勝てません。


ポーカーにハマっているのなら!
と、録画してあった、スティーヴ・マックィーンの
「シンシナティ・キッド」を、コンと2人で見ました。
コンは興味津々で見始めたけど、
集中力は最後までは持続できませんでした~[あせあせ(飛び散る汗)]
マックィーンのカッコよさは分かったのかしら~?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。