SSブログ

家に入った順番 [真実告知]

テレビを見ていて、家の雨漏りの話題になった。

私 「うちも、引っ越す前か、引っ越してすぐに、雨漏りしたよね~。」

ベランダの防水が甘かったようで、すぐに補強してもらったのだった。

ナン 「そうなの?」

夫 「そうだったんだよ~。」

ナン 「え~~~。 この家に入ったの、ナンが2番だと思ってた。」

私 「え?」

夫 「それは、家に初めて来た時の事だろ。お父さん、ナン、そしてお母さんの順番。」

ナン 「あの時、みんなで、初めて入ったんだと思ってた。何もなかったよ。」

私 「まぁ、確かに、ほとんど物がなかったけどね。」

ナン 「あのドアから入ったよね。」(今は、ラックがあって、ふさがれている)

ナン 「今のナンの部屋で寝たよね。 こう向きで。」(体で表現)

私 「そうだよ。覚えてる? 寝なくて大変だったんだから。」

ナン 「覚えてない。」

私 「布団を動かしてさ~、顔が見えないようにしちゃったんだよ。」

ナン 「へ? そんな事したの?」

私 「そう。 大変だったんだよ~。」

ナン 「コンちゃんが来た時は、かわいかった。」

ナン 「小さい時は、かわいかったのに。」


11年前のナンの記憶。都合よく覚えてるものだ。。。[たらーっ(汗)]

そして、この後、赤ちゃんの時のコンはかわいかったけど、
ナンはあまり可愛くないと言って、驚いた。
いままでは、自分が赤ちゃんの時の写真を見て「かわいい。」と言ってたのに。
思春期って、感じかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。