SSブログ

校歌 [真実告知]

ナンの卒業式の2,3日前の夜。
寝る前のおしゃべりタイム。

私は、ふと、コンは校歌を覚えているのだろうか?
と気になって質問してみた。

私 「コンは、○○小の歌、覚えてる?」

コン「覚えてない。」

私 (やっぱり)

コン「お母さんは覚えてるの?」

私 「お母さんは、○○小じゃなかったから、歌えないよ~。」

という会話になり、

「お母さんが大人になって、結婚してからここに住んでるから。」

となり、

「ナンちゃんと、コンは、どうやって家に来た?」という確認にまでなってしまった。

「生んでくれたお母さんお父さんがいてね、コンを乳児院に連れてきてくれて、
 お父さんとお母さんは、コンはどこの乳児院にいるかなぁ
 と探していて、かわいいコンをみつけたんだよ。」

すると、「かわいいって言うな。」と文句が出たので、

「かっこいいコンちゃんね~。」と言い換えた。「うん。」と頷くコン。

次に、コンは、「じゃあ、ありがとうだね。」と言った。

コンには本当に驚かされる。
「コンを生んで、連れてきてくれて?」と確認すると、

「そう。」と頷いている。

「そうだね~。本当にありがとうだね~。」と答えた。

ほんとに。
校歌から、なんてスリリングな展開。
こんなに摩訶不思議なコンの親になれた事を感謝している。

コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベスト中華街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。