SSブログ

季節 [真実告知]

数日前、教育テレビで里親制度の番組があったので、見ていた。

「ぞーうさん、ぞーうさん、おーはなが 長いのね♪」

コンが、突然、歌いだした。

プチ赤ちゃん返り?
コンは、なんとな~く、乳児院の記憶というものがあるのだろうなぁ、と感じている。

そして、昨日。
すごく暑かったので、夕方、私は少しの間、ゴロゴロしていた。
コンは、私の横に来て、Tシャツの上から、私の胸にタッチ。
(男の子とゆーのは、時々タッチしてくるので、私も慣れてしまい、騒ぎもしなかった)

「赤ちゃんの季節になって、お母さんのおっぱい飲みたかったなぁ。」

私は、「季節」という言葉を使っていることに感動してしまい、
「そっかー。」としか言えなかった。

それに、すぐに、「あ。いやいや。今にもどっていいから。」と、コンもあせって言った。

恥ずかしかったのかなぁ。

それにしても、コンには意表をつかれるわ~。
また、「赤ちゃんの季節になって、お母さんのおっぱい飲みたかったなぁ。」
と言ってくれたら、「そう言ってもらって、嬉しい!!」って答えるからね。

コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ステキ季節の続編? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。