SSブログ

繰り返し、繰り返し。 [真実告知]

今日も雪が降ってます。小ちゃーい雪なので、積もりそうにはないけど。

寒かったからか、コンは今朝、お腹が痛かったので学校を休みました。
でも、もう、治ったみたいです。

まったりと過ごしていたからでしょうか? 午前中にコンが聞いてきました。

コン「オレって、たまごから生まれたんだっけ?」

11月に真実告知をしたコン。

その日以降、時々、聞いてきて、確認している感じです。
「コンって、名前はー、オレのこと生んでくれたお母さんがつけたんだよね」と、
確認を求めるだけの時もあります。

今日は久しぶりに「たまご」からスタート。

私 「えー?ちがうよー。人間はお母さんから生まれるでしょ。
   でね、コンちゃんは、このお母さんじゃなくて、コンちゃんのことを生んでくれた
   お母さんから生まれたの。」

コン「あっ、そっか。生んでくれたお母さんはどこにいるの?」

私 「分からないんだけどね、コンちゃんを生んでね、コンちゃんとどうしても
   バイバイしなくちゃならなくなってね、乳児院さんって、赤ちゃんがいっぱい
   いる所に連れてきたの。それで、神様が、お父さんとお母さんに、
   コンちゃんは乳児院さんにいますよ。って教えてくれたからね、
   お父さんとお母さんはコンちゃんを迎えに行ったんだよ。」

コン「そういうわけか。」

聞き終わると、あっさりとしたもの。
分かってるのかなぁ。
私の説明を聞いてる時は、大きくうなずいているんだけど。

コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

凍結給食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。