SSブログ

冷蔵庫 買い替え [日常]

先月、冷蔵庫を買い替えました。

冷蔵庫の寿命、短くなっているのですね。
前に買い替えたのは第一回のWBCで盛り上がっていた時期でした。
調べてみたら2006年。
この冷蔵庫が去年、製氷のところから時々音がするようになっていました。
でも一時期製氷を止めてみたら音がしなくなったので、
そろそろ買い替えの時期なのだろうと覚悟しつつ使い続けていたのですが。。。
先月ついに冷凍の機能が怪しくなってきて、慌てて買い替えることに。

冷蔵庫の買い替えは出来れば冬がいいです。
どうも怪しくなってきたと感じたら寒い時期にじっくり検討して選びたいものです。

新しい冷蔵庫は脱臭機能が素晴らしい[exclamation]
大きいペットボトルがたくさん入るようになっているのが時代を感じます。
前のよりも若干容量が小さいのは、ちょっと失敗だったかなぁ。
食料品を買いすぎないように心がけて生活するいい機会とします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。