SSブログ

お赤飯 [日常]

03090003.JPG


今日は、ナンの卒業式[ぴかぴか(新しい)]

昨日、甘納豆のお赤飯作りに初チャレンジ[exclamation]
食紅を入れ過ぎて、かなりビビッドなピンク色になってしまいました[がく~(落胆した顔)]
でも、お初なものなので、家族からのクレームは無しです[あせあせ(飛び散る汗)]
お味は、おはぎみたいです。 おやつとして食べてます。
ミックス甘納豆にしてみたら、とても可愛らしくて、
私としては気に入っております[黒ハート]

そして、今朝は、お赤飯の素にお助けしてもらって、
普通のお赤飯を炊きました。
夕飯は、ナンはクラスの打ち上げでいないので、
朝にお赤飯を食べました。

今回、お米屋さんのサイトを参考にして、
・もち米を研いだら、すぐに炊く。
・水加減は、もち米の容量と同量。
として、炊飯器で炊いたら、好評でした[わーい(嬉しい顔)]
浸さなくていいのね。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いちごのケーキ準備期間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。