SSブログ

二枚舌 [日常,子育て]

昨日のニュースで、谷垣氏が使った「二枚舌」という言葉が強調されていた。

ニュースを見ていて、コンが、「二枚舌って、何?」と聞いてきた。

夫が説明。

すると、コンが、心配そうに舌をちょっと触りながら、

「オレ、お父さんと、お母さんに、嘘をついてる事がある。」

と、告白し始めた。
嘘をつくと、二枚目の舌が生えてくるとでも思ったのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

「M君の家で遊んだと言ったけど、**に行って、その中のゲーセンで遊んでた。」

ほほ~[目]
そーゆー事を、やり始めましたか~。

**は、アピタとかヨーカドーとか、そういう所。
ゲーセンって言ってたけど、ちょろっとゲームコーナーがあるだけですが。
5年生してる!って感じ。
コンはお金持ってないけど、友達がゲームするのを見てるだけでも楽しいのだろう。


コンがM君の家から帰ってきた時、ちょうど私が買い物から帰ってきて、
自転車でバッタリ鉢合わせ状態になったのだけど、
M君の家は、コンが来た方向にあるはずがないと不思議に思ってたのだ~。
「M君の家、そっちなの?」って聞いたら、
「そうだよ。」って。。。 やっばり、嘘だったのねー[ふらふら]


駅の反対にあって、自転車だと結構危ないのが一番の心配。
コンは、ものすごい安全運転だから、大丈夫だとは思うけど。
お金の事もあるし、今後の方針を話し合わないといけないなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷やし中華ホットミルク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。