SSブログ

カルボナーラ [日常,子育て]

夏休みに、家族4人揃って楽しんだイベントは、
神奈川新聞花火大会。

今年は、8月17日開催だった。
例年通りの8月1日だったら、ナンは部活が忙しくて、
家族全員では行けなかったかもしれない。
来年は、どうなるかなぁ。

花火大会の前に、遅めのランチをガッツリと食べた。
「ラ・パウザ」というお店で。

コンは、半熟卵がのっているのも気に入って、
カルボナーラを頼んだ。

ナンが、味見をしたいと言ったので、
「ナンちゃんが、少し食べたいんだって。 少し、取り分けて、あげてね。」
と提案したら、コンが落胆[バッド(下向き矢印)]
すっかり、スネスネ君モードになってしまった。

そういえば、いままで、こういう状況になった事がない。

セコい[ふらふら]
と、思いつつ、
「やり方が分からないなら、お父さんに、やってもらって。」
と、私はそれだけを言い、説得は夫に任せた。

夫が粘り強くコンを説得し、
(途中で、ナンが「もう、いいよ。」と言う程。。。)
ようやくコンが、
「分かった。 お父さんがやってみて。」
と言ってくれて、ナンに分けてあげる事が出来た。

ナンは、お友達と、他のお店でカルボナーラを食べたけど、
そこのはお口に合わなかったようで、味見をしたかったとの事。

ナンも美味しいと言い、コンも「旨い。」と完食。

他にもいろいろと頼んで、たくさん食べた[レストラン]
夫と私で取り分けた、ズワイ蟹と青唐辛子のペペロンチーノも
美味しかった~。
(子ども達には、ガーリックの匂いが臭いと不評だったけど。)

ナンは、デザートをいくつも[わーい(嬉しい顔)]食べて、大満足。


そうそう、席に着く時、
女の子がソファー席で、男の人はイス席だ。と言ったら、
コンは、「おんな、うぜー。」と、ボヤいてた。
ナンもコンも、そのうち、デートするようになるんだなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハーフ病院の待合室にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。